ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

ウォーブレ紹介part2

ご無沙汰してます!間が空いてしまい、大変申し訳ありません!

では、早速ラピスの続きから紹介していきます。


さて、前回は白獅子の紹介をして、終了したのでしたね。

紹介する前に、効果の説明はカードを見たら分かると思うので、此方で確認して頂けると幸いです。

分かりにくいもののみ、こちらで解説を入れます。

では、紹介していきましょう!


まずはあのヨミと並ぶ大戦犯の一人
「飛脚兎 イナバ 」です

こいつのやばい所は、かつてのタンゲと同じく、ラピスの凶悪スタッツのユニットにクイックを持たせ、防ぎようのないコンボを作り出すと言う所です。

故に、こいつ単体で出てくることは無く、間違いなくブースト用に使われます。アサギリと同じようなカードと言えるでしょう。


では次
「獣姫 セツナ 」です

もう見るからに上のクソ兎を付けるのに格好のカードですよね。

こいつ自体は昔からいて、別にこのカード単体ではなんら問題はないのですが、上の兎がくっつくと話は変わります。

こいつに兎を付与する事で、3/3に変化し、計9点をこいつ単体で叩き出します。さらに、ソウルバーストを最大で使うと5/5になり15点をこいつ一体で叩き出します。

…このゲームってリーダーの体力20点でしたよね?

まるでどっかのゲームのサハバハゼルみたいですね。


ただ、セツナに罪は無いので、お兄さんゆるしてぇ〜


次は
「鬼神重装 八重」です

ラピスの癒しです。こいつは殆ど観賞用に使われます


※指摘をつけた為ここの文消しました、アホなこと書いてすみませんm(_ _)m

なんか昔のタンゲとごっちゃになってますね。
(アホか)



次は
「鬼神演舞 八重ノ風 」です

同じ八重でも、こっちの方が実用性は高いです。

破壊耐性のお陰でファンキーボム、アルトアサギリなどから守ることができるので、単に出すのだけでも優秀な一枚でしょう。(あんまり使う機会ないけど)

こいつは起動能力を使うと、相手のユニット一体に4ダメージを飛ばし、武装解除して2/2
起動(8):クイックを持ち、3回攻撃が出来ると言うものに置き換わります。

ぶっちゃけ武装解除後はおまけです。


次は
「キャプテン・ギャラック 」です

こいつの能力はこいつも巻き込まれるので、実質スペルのような扱いです。

オーバーヒートで出す価値もあまりありません。


次は
「黒般若 」です

こいつは何故か前回の修正で、コストを下げられました
未だ疑問ですが、何故こいつのコストを下げたのでしょう。

お手軽除去カードとして、かなり優秀なカードとなってしまい、大型主体のデッキは、かなり苦戦を強いられる事になった一枚です。

次は
「邪怨を纏う豪虎 」です

アタッカー、ディフェンダー。どっちを取っても優秀な一枚で、大抵のデッキに入っているカードです。

こいつのおかげで、中盤の隙はほぼ埋められたと言えます。

最後に
「覇獣 獅子王 」です

こいつは、ウォーブレきってのネタキャラで、村民からは「キングカニテツ 」の愛称で呼ばれています。

ちなみに先程の豪虎と白獅子が合体したもののようですが、完全に失敗してますよねコレ。

はっきり言って、雑魚です。

ログイン能力は狙った場所に場所に当てられないし、起動能力は8コスト払ってまで使いたくはない能力。

用途は、愛でる為にある…
と言ったところでしょうか…

GCって何だっけ




さて、ざっくりとですが、ラピスはここまでです。


※追記
一応、次も書くつもりですが、次はじっくり推敲してから書くので時間はかかります。


気を悪くされた方、本当に申し訳ありません。

このように、嘘の情報を他人に見せる事は、自分だけでなくこのゲーム自身の印象を悪くする事にもなり、ひいてはそのゲームのユーザーの方々にも飛び火する事にもなりかねません。

それだと言うのに、私はそれを軽んじて、このように大変愚かで、恥ずべき行為を平然と行ってしまいました。



今回の一件を期に、気を改め丁寧に確認しながら投稿し、以後このような事が起こらない用にしたいと思います。

ただ、今また書くと、またこのようなミスを招くことになると思われるので、暫く自粛し、反省します。



誠に申し訳ありません。