ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

ウォーブレカード紹介 タオシン編

ウォーブレやってますか?飽きてませんか?ぼくは最近あまりウォーブレをやれないでいます。 理由は文句を言いたくなるようなカードが多すぎてちょっと疲れたからと言ったところです。しかし、別にウォーブレが嫌いになったとかそう言うことではなく、他のゲ…

ウォーブレカード紹介 シェド編

どうも ネイチャーです。いやぁ、もうこれパートなんぼでしたっけ?笑 正直、色々適当すぎて訳わからないです。大体、どれみても内容浅いし、やってる事一緒だし…さて、最近巷ではユニオンが人気なんだそうで。 最近ラダーを回すと、よくウイルスユニオンが…

ウォーブレカード紹介 ユニオン編

どうも、ネイチャーです。最近、自分はコントロールシェドにバカハマりしています。なかなか負けないデッキ作って気分良くなってるのと、純粋にウォーブレが楽しいので、もう顔中脳汁でめちゃくちゃですよ笑いやぁ、もう本当ラダー回すのが楽しいですね。ど…

新たなる挑戦者達へ…

その為の、右手 どうも、ネイチャーブログへようこそ。ウォーブレは楽しんでますか?私はカタツムリのごとく、ゆっくりと楽しんでいます。 なにやら、ユニオンが流行りなのだそうですね。 イムとアニーを使って、短期で決着をつける事が出来るので、ラダーに…

新たなる挑戦者達へ!

突撃命。 こんにちは、または初めまして。 ネイチャーブログへよくぞおいで下さいました。今回はラピスGCを紹介していきます。ラピスと言えば、皆さんはどの様な考えをお持ちですか?村民の間ではあまり良い印象を受けていない国家の様な気がします。 自分も…

新たなる挑戦者達へ。

古きを学び、新しきを知るべし。 こんにちは、あるいは初めまして。ネイチャーブログへようこそ! とうとうB1が始まりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 自分は早速、モニーにブチ切れております笑ですが、モニーも、ディスカデッキも今までの…

新たなる挑戦者たちへ

旅立ちの一振(MHF並感) こんにちは、あるいは初めまして。 ネイチャー ビルが送るウォーブレのカード解説で御座います。 さて、とうとうB1が始まろうとしています。佐戸さん曰く開発会社が変わったそうですが、これからどう変わっていくのか、期待と不安、様…

書きたいことがないから書きました。

最近、新規村民の方が増えて来ました。 嬉しい限りです。 さて、もう少し(?)でB1に突入すると言うことで、今回はほんの少しだけ自分語りして、B1の感想述べようと思います。 カード紹介は…まぁ、もういいっすよね?あ、そうだ。 自分語りする前に、自分が適…

ウォーブレ 番外編

唐突に大喜利が始まる村へようこそ。 毎度!クソ解説のお時間だよ! よ゛ろ゛し゛く゛た゛ ね゛! 最近、このブログは何か足りない気がしてならないのです。今更ではありますが。ですから、皆さんの中に何かいいアイデアがある方がいらっしゃいましたら、ア…

ウォーブレ part11

生放送の話題で盛り上がってる中、一人で勝手にイムにキレてるヤベーやつは僕です。ウェルカム!クソ解説のお時間です!最近、自分のツイッターのウォーブレ関係のフォロワーさんの中で、新たに追加されたアルティメットソウルバースト(通称:USB)と新たなるG…

ウォーブレ part10

今回でなんと10回目!ここからはマグナの提供でお送りいたします。 はい、記念すべき10回目となりました!今回からは私の大好きなタオシンの大敵マグナの紹介をして行きます! ちなみに、マグナに関してはまだビルド以外ではまともに触れてないので、殆どが…

ウォーブレ part9

相互監視社会にようこそ。 さて、始まりました。気まぐれにカード紹介するコーナー。ところで、新規の方はともかく、村民の皆さんはウォーブレのLINEスタンプが発売されることはご存知かと思います。王龍が無いことに少し怒りを感じますが、まぁいいでしょう…

ウォーブレ part8

ナースも決まり、謎の人物たちが暗躍する村へようこそ。 さて、ラピスにナーフと上方修正が入ることになったのは、大抵の村民の方ならご存知のはず。 キングカニテツが覇獣になり、ウサギが鍋に入れられ、セツナはあらゆる国の餌と化しました。 でも、ラピス…

ウォーブレ part7

タオシンが美味しい季節です。 さて、ウォーブレ適当解説の時間です。ちなみにデッキレシピが知りたい場合はlamda氏のブログを、カードのもっと細かい説明はwikiやバシュー先輩と言う方の動画をご覧下さい(投げやり)。 ところで、ランクマでBP2000ちょっとの…

ウォーブレpart6

ミネルヴァターイム さぁ、始まりました。第6回もはや初心者は見てないだろうけど、初心者による初心者の為のカード解説のお時間です。 本日ミネルヴァが実装されました。楽しみにしていた村民の方は多いはず。新規の方は、今からでも始めてみることをお勧め…

ウォーブレpart5

すまない、またなんだ。まぁ、ゆっくりしていってくれ。 夕張並みに人が過疎って居るウォーブレ解説の時間です。はやくもpart5ですね。 3と4が少な過ぎるだけなんですけどね☆最近皆さんは、ライバルズはやってますか? 僕はやってますが、大して強いデッキは…

ウォーブレpart4!

止まるんじゃねぇぞ… はーい、やってまいりました。初心者による初心者向け解説講座のお時間です。 今回から3〜4体紹介すると言う形でお送りしていきまぁす! タオシンなんですが、割と紹介する数が多くなる予感がしてます。でも楽しいですよ。効果確認する…

ウォーブレpart3!

めげずに行きましょう!part3! はい!始まりました!一向に過疎化が終わらないゲーム紹介の時間です!申し訳ない、自粛やめました。 はい行きましょう!タオシン!最近使い始めました。なにかと始めた時から手を焼いているこの国家 です。面白い効果のものが…

ウォーブレ紹介part2

ご無沙汰してます!間が空いてしまい、大変申し訳ありません!では、早速ラピスの続きから紹介していきます。 さて、前回は白獅子の紹介をして、終了したのでしたね。紹介する前に、効果の説明はカードを見たら分かると思うので、此方で確認して頂けると幸い…

ウォーブレとは違う問題を抱えるDTCG

今回はシャドウバースについてです。 次のウォーブレのカード解説は少し後にさせて下さい。前回のあれだけでもかなりの文量なので、次は少し時間がかかると思います。 さて、話を戻してシャドウバースと言うゲームを知らない方はあまり居ないとは思いますが…

村と呼ばれたゲーム

※愚痴り注意です 今回は過疎ってる理由はなんだろう。と言うところに焦点を当て話します。 最後らへんに自分の要望みたいなのも書いておきます。 まず、ウォーブレと言うゲームはかなり不利な状態から始まってると言えます。 何って、まずタカラトミーが作っ…

ウォーブレ

こんにちは。 皆さんはこのウォーブレやってますか?もしかしたら、気になるけど手を出さないでいる。 そう考えてる人もいるかもしれません。 そこで、今回は知らない方に向けての説明をして行きたいと思います。 このゲームのサービスはタカラトミーより201…