ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

村と呼ばれたゲーム

※愚痴り注意です

f:id:nature25:20171027204554j:image

 

今回は過疎ってる理由はなんだろう。と言うところに焦点を当て話します。

最後らへんに自分の要望みたいなのも書いておきます。

 

まず、ウォーブレと言うゲームはかなり不利な状態から始まってると言えます。

 

何って、まずタカラトミーが作ったゲームってところでもう既に崖ぎわな訳です。

 

何故か知りたい方は、クソゲーオブザイヤーの視聴をお勧めします。 これを見れば、僕の言いたい事が少しはわかるんじゃないかと思います。

 

そうでなくても、シャドバやこれから発売するライバルズにはブランド力、ハースには演出等で押されているのです。

 

しかも、ウォーブレは(ライバルズは知りませんが)ハースとシャドバに比べてUIが圧倒的に劣っているため、中々手がつけ難い人が多いのも過疎の要因の一つなんだと思います。 

 

これで終わればいいんですが…それだけじゃ無いんですよ。

 

やはりと言うか、予想は出来てましたが、バグの嵐なんですよね。致命的なバグが多くて試合するにも辛い状況が多い訳です。(分裂バグって治ったんですかね?)

 

話は変わりますが、一時期、移民が雪崩れ込んできた時期がありました。そう、シャドバ最大の冬とまでいわしめた倉木一強時代です。まさにシャドバユーザーにとっては絶望、村民にとっては希望の月となった訳です。

 

確か、初心者用にボックス配布し始めたのも丁度そのぐらいの時期でしたね。

 

しかしながら、上記の要因もあってなのか、修正入ってウォー オブ ラピスになったからなのか、入ったユーザーの多くがその影を消しました。

 

ウォーブレは今、厳冬を迎えようとしているのかもしれません。運営でないので、具体的なアクティブユーザーが分かる訳じゃないのでなんともですが。

 

でも、このまま放置するのであれば、厳しいようではありますが、本当に終わりますよ。「少なくたって環境が良けりゃ…」なんて余裕なことも言っては居られなくなりますよ。

 

ですから運営にはお願いしたい。

たまにはユーザーの声に耳を傾けて下さい。

明らかに使い道の無いカードを作るのは、人がもっと増えてからにして下さい。

バグは一つでも多く消して下さい。みんな快適にゲームしたいに決まってるじゃないですか。

誰もバグ目当てにやりに来てるんじゃ無いんですよ。

環境は早く整備して下さい。売りにしてた部分廃してなんのメリットがあるんですか?

これ以上ユーザーに村なんて呼ばせてやらんで下さいよ。

 

あとは…頑張って下さい。少なくとも、私は応援してますよ。