ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

書きたいことがないから書きました。

最近、新規村民の方が増えて来ました。
嬉しい限りです。


さて、もう少し(?)でB1に突入すると言うことで、今回はほんの少しだけ自分語りして、B1の感想述べようと思います。


カード紹介は…まぁ、もういいっすよね?

あ、そうだ。
自分語りする前に、自分が適当に作った自信作のデッキ貼っておきますので、良ければパクって下さい。

「ミッド」が「ミット」になってるのはツッコまないで


さて、自分がウォーブレを始めたのは7月の中旬。つまり、シャドバが物語の向こう側へ行ってしまった時でした。

このゲームを知るきっかけとなったのは、今はなき変態糞コモンと言う投稿者の方の紹介動画でした。

当時、カードを出すとBGMが変わると言う斬新なシステムと使用率の異常なまでのバランスの良さに惹かれ、ウォーブレを始めてみたのです。

最初のうちは、システムや学問や種族を覚えるのにかなり苦労しました。なんせ、このブログ立ち上げてしばらくするまで、オーバーヒートでブーストする事が出来ないって知らなかったくらいですからね。そのくらい、このゲームは覚える事が沢山あるのです😡。

始めてから少し経ち、色々な事情で一旦ウォーブレを離れ、その後また戻って来た時にこのブログを立ち上げました。
このブログがきっかけで、様々なウォーブレ村民の方との交流の機会も増えて、一回データが消えてしまったものの、結構充実したウォーブレライフを送る事が出来ていると思います。
本当に、このブログには感謝せねばなりません。



新環境は、USがクリエイト不可になるなどの揉め事もあるみたいですが、これからも楽しくウォーブレ出来たらいいなぁ、と思っています。




さて、こっからはB1の感想です。
適当に「あっそう」程度に見てもらえればと思います。

  • タオシンの相手にエクストラターンを与えると言う戦術

1/12にやっていた生放送を見て、思わず、「は?」と言う声が出てしまいました。

やはりと言うか、タキニキの考えていることは計り知れなさ過ぎます。

普通、相手にエクストラターンを渡すとか考えもしませんよ。

  • ラピスの新カード

メタモールの方は良いんですけど、ソルジャーズのカードがナーフの対象になりそうなの多くて少し不安です。

まだ始まってもいないのにこんなこと言うのもあれですけど、ラピス1強環境は新規の方が離れた要因にもなったのが記憶に新しいので、それを繰り返さないためにもしっかりと調整入れて欲しいと思います。

  • イムちゃん


こいつどうなんですか?
ドランイェーガーは百歩譲って、全体破壊と7/5クイックは流石に許容できかねます。


まぁ、今危険と判断するのも、早計な気はしますけれどもね笑




  • 全体を通して

不安も多くありますが、それでも次の環境は今までに見たことの無い未知の世界が見られると、とてもワクワクしています。

ですから、運営さんには早く実装してもらいたいです。





といったところで今回はここまで。





誤字、脱字、訂正等ありましたら、全力でご報告いただけると幸いです。


では、また次回

相変わらず、内容が薄っぺらいね