ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

ウォーブレpart5

すまない、またなんだ。まぁ、ゆっくりしていってくれ。

夕張並みに人が過疎って居るウォーブレ解説の時間です。

はやくもpart5ですね。
3と4が少な過ぎるだけなんですけどね☆

最近皆さんは、ライバルズはやってますか?
僕はやってますが、大して強いデッキは作れてません。

そりゃシステム理解しきれてない奴がなn(ry


さぁ、早速紹介して行きましょうか

最初は
「魅惑の狐姫 ダッキ 」です

いわゆる、神殺しで、良くシヴァは被害にあってる事でしょう。

こいつの能力かなり厄介で、気を抜居てる時に使われると、地獄を見ます。

アグロにはあまり採用されず、ミッドレンジなど、少し遅めのデッキで使われます。



「怒りの千人将 ワン 」です

横に展開することに長けて居るタオシンにとって、このカードは強みで、全体除去に対して、かなり強く出ることができます。

なにせ、ウォーブレの全体除去は2点のものが多く、このカードは生き残り、攻撃力も上がる為、こいつが複数枚出されると、正直泣けます。



最後は
「堅巖龍 ダンダマイト 」です

なんとこいつ、あのアルトアサギリコンボを喰らいません

3以下のダメージが通らないって結構エグくないっすか?要は、ジワ削りが出来ないから、確定除去か、攻撃力4以上のユニットで殴るしかないってことですよね?

あ、しかもこいつドラゴンだから、ジャオロンの対象だ。


後で紹介するマグナは結構こいつに苦戦を強いられるそうです。




さて、今回はこんなものでしょう。

誤字、脱字、間違った説明等があればご連絡下さい。


ではでは〜