ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

ウォーブレpart4!

止まるんじゃねぇぞ…

はーい、やってまいりました。

初心者による初心者向け解説講座のお時間です。
今回から3〜4体紹介すると言う形でお送りしていきまぁす!


タオシンなんですが、割と紹介する数が多くなる予感がしてます。

でも楽しいですよ。効果確認する事で、自分も頭に入ってきますからね。

では、やって行きましょう。


最初はこちら
「穿星 ショウキョウ 」です

後攻1ターン目にこいつ出された場合、ソウルを得て、さらに自身の攻撃力まで上げてくるので、なかなかに厄介です。

割とどのデッキタイプにも採用される優秀な一枚です。


では次
「災厄の使徒 テンホウ 」です

ウォーオブタオシン大戦犯の一人です。

昔のこいつはトーブだったようで、体力も3だったそうですよ。
今は何があったのか、この様な形になって、ふつうに討ち取りやすくなりました。

今でも、アグロタオシンで頑張ってる一枚だそうです。



さて、今回の最後
「夜魂妖女 ユウユウ 」

こいつは、ソウルが続く限り何度も起き上がってくると言う、シンプルなくせに非常に厄介な性能を持っています。

こいつが居るだけで、全体除去に対する牽制が出来るため、こいつも大抵のタオシンデッキなら入ってます。


タオシンのプロモ優秀すぎないっすか?


あ、プロモで思い出した、そういえばシェドにミネルヴァ来るらしいですね。

なかなか面白そうな効果のカードだったので、早く使ってみたいです。


とまぁ、今回はこの辺にしますか。

誤字、脱字、訂正した方が良い文等がありましたら報告よろしくお願いします。

てはでは〜