ネイチャー大戦記

のんびりまったりとシャドウバースとか身の上話を書き込んでます!

ウォーブレ part10

今回でなんと10回目!ここからはマグナの提供でお送りいたします。

はい、記念すべき10回目となりました!

今回からは私の大好きなタオシンの大敵マグナの紹介をして行きます!




ちなみに、マグナに関してはまだビルド以外ではまともに触れてないので、殆どが私のイメージとなります。よって、おかしな事や足りない部分等ありましたら、教えて頂けると幸いです。


それでは始めましょう。

まずトップバッターは
悪女 アラディア』です!

能力はマグナを代表するような感じですね。

自分は過去に、ユニットをせっせと並べたところに、いきなりコイツ出されてユニットを全部捕られたことがあります。勿論速攻でリタイアしました(ガラスのハート)

対戦相手の方が撮ってくれた問題のシーン


因みに、処理順とか全く関係ないので、どこに置こうが奪われるときは奪われます。よって明確な対処法のない正にゲームチェンジャーと呼ぶに相応しいカードだと思います。



祈れ。



お次はこのカード!
青の超越者 オズワルド』です!






こいつはオカマです。












では、本日の最後は
輝く非道 アンジェリカ』です!


こいつを場に出すと、『ベリージャム』と言う、「味方ユニットの攻撃時にそのユニットのを-1/0する」と言う効果を持つカードを相手に送りつけ、自身は「味方ユニットの攻撃時にそのユニットのを+1/0する」と言う能力を持っています。

ベリージャムはアンジェリカが破壊されると自身も破壊されますが、アンジェリカの体力が見ての通りかなり多いので、非常に打ち取り辛く、そのままゲームが決まってしまうことすらあると言う、極めて優秀なゲームチェンジャーと言えます。



ただ、最近あまり見ないんですけど、何かあったんすか?





と言った感じで今回は終わりたいと思います。

え?オズワルドがどうしたって?





誤字、脱字、修正等ありましたら、報告して下さい。

ではでは〜